「梅香園」でイチゴパフェ

2018-02-21 11:39:11 | グルメー「カフェ」「その他」

 

そろそろ苺全盛期

Y'sさんを誘って、意気揚々と梅香園へ向かいました。

途中・・・見事な雄キジを発見。

どうやら怪我をしているらしく、びっこ引いてる感じです。
どこで怪我したんだろう・・・気になる。

とはいえ、自然界に生きる物へ軽々しく手を差し伸べてはいけませんし、
ここは後ろ髪引かれる思いで立ち去りました。

さあ、お久しぶりの紅ほっぺパフェ!1180yen

大振りの果肉はすごくジューシー。
苺のシャーベットも、苺を纏っているソースも最高です
本気で二杯いけますね。

次は是非、苺狩り+チョコフォンデュ(2300yen)を体験してみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再熱

2018-02-19 20:20:46 | 映画&アニメ&本&ニュース

 

 

え~今更ですが、私たちは銀河英雄伝説(田中芳樹)のファンです。

で、去年、リメイクされたアニメが今春から放送されると聞き、案の定再熱しています。

こんなもん取り寄せたりしてね(笑)。

※もちろん、マカロンは美味しく頂きました。<デザイン的にすっごく食べにくかったけど

昔と違って今は、すぐにネットで情報を仕入れることが出来ますし、こんなグッズもポチッとすれば簡単に手に届く。

なんて素晴らしい世界。

久々に原作を読み返したくなりました。(その他全てを放棄して)

もちろんDVDも揃っているので、いつか・・・二人で没頭して鑑賞し続けたい。(丸三日はかかるな)

新しいアニメも楽しみですが、やはり私たちはオリジナルが好き。

あれほど完成度の高いアニメは・・・なかなか難しいでしょうね。(声優含めて)



 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「ドライブイン赤尾(仮)」 in 五箇山

2018-02-19 20:03:01 | グルメー「洋食」

 

 

こんなにも降ったのね・・・・五箇山・・・・

平野部の方がひどいと思い込んでいた私たちは驚かされました。

昔を思い出すなぁ・・・・この景色。

で、この日の目的地はこちら。

ドライブイン赤尾(仮)

えー・・・何故ここに来たかというと、私が今猛烈に嵌まっている「サンドウィッチマン」の番組で紹介されていたからです。

皆さん、観たかな?

全国放送だったと思うんだけど。

で、色々なお店が紹介されていた中、この「ドライブイン赤尾(仮)」さんには入った事がなかった。

店主の独特の雰囲気が気になったのもあって、いざ突撃!

・・・・・・・・・・え?

やっぱり全国放送はすごいね。

見たことないほど、車停まってるやん?


待つこと30分。
席に着いて30分。

ようやく何とか食事にありつけました。

ちなみにこのお店「ビストロ」という括りらしく、ワインなんかも置いてあります。

ジビエメニューを提供している、地元密着型のレストランです。

猪肉のジビエバーガー 980円

肉の味がしっかり。
パテの厚みが素晴らしい。
バンズもいい焼き加減で、とても満足出来ます。

鹿肉のすじ肉カレー 680円

すじ肉ということで、いいお出汁が出てますね。
優しくもこくがあって、私かなり一押しです。
値段もリーズナブル。

熊汁 単品500円

澄んだスープ。熊肉はちらり。
あとはゴボウの香りがふわっと漂う、身体が温まる一品。

猪肉の朴葉焼きセット 1280円

最初は赤味噌のエッヂがきついんだけど、猪のお肉から出る脂?ですごくまろやかな甘みに変化。
五箇山豆腐も美味しいし、最終的にはご飯の上にお味噌をかけてぺろり。
飛騨牛に劣らず、美味しかった。

さて、こちらは手土産として購入。



ごかやマカロン 1200円(単品200円)

手作り感満載。そこがいい。

ちなみに私のお気に入りは実山椒と、五平餅。

これはなかなかどうして、アイデア商品です。

とっても美味しかった。

お持たせにしたくても、ビニール袋だとちょっと・・・。

出来れば紙袋にしてください・・・と図々しくもお願いしてみる。

山のビストロ・・・・想像よりも遙かにすごかった。

また近々足を運び、今度はビーフカツを食べてみようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「喫茶 猫家」 in 志賀町

2018-02-15 16:44:34 | ペット その他猫

 

 

去年の秋、主人が訪れてから気になりまくっていた、こちら「喫茶 猫家」さん。

簡単な軽食が頂ける、喫茶店です。

この日ようやく、仕事で遠出していた主人の昼休みを狙い、一緒に立ち寄ってきました。

看板猫は下の茶虎「くらのすけ」君。(6歳ほど)
誰が来ても、何をしても、物怖じしない素敵な性格。
肉球触りたい放題でした。

上のさび猫ちゃん、元々は近所の猫ちゃんで、家主が引っ越された為ひとりぼっちに。(これは可哀想だ)

そこで猫家さんのお店で面倒をみることになったらしいのですが、
まだまだ人見知りちゃんらしく、私が近付けば、速攻で逃げていきました。(外へ・・・・)

私はとにかく「くらのすけ」君にメロメロ。

でもうちにはミーコが居るので、ちょっとだけ触る程度に抑えました。<興奮を押し殺すのが難しい。

で、こちら、日替わりランチ(600円~700円)

この日は丁寧に作られたお総菜と、焼きたてのお魚が登場。

鮭の焼き加減も絶妙で、野菜もお味噌汁も全部美味しかった!

気さくなマダムと、その娘さん?に囲まれ、あったかランチタイムとなりました。

 

ちなみに上の画像の鳥・・・・白鳥だと思うんだけど・・・すごく群れてた。

お店の近くの田んぼにて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレート・チョコレート

2018-02-11 21:45:09 | スイーツ



一年に一度の贅沢な買いっぷり。(一財産です)
ほぼリキュール入りなので、主人は手を出せません。←ひどい



ドゥバイヨルのチョコ、今年も美味しかった!
バレンタイン前に食べちゃったけど、まあ、いいや。(こちらはちゃんと半分こしましたよ!)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加