まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

笑いヨガで爆笑、爆笑、爆笑の定期総会

2023年06月10日 | 編集・営業ふらふら雑記

6月9日(金)

昨夜はわがカープがプロ野球交流戦で日ハム3連勝ということで、梅雨の休み日の朝、快晴ではないが何とか持ちこたえてくれそうな空模様の下、気分良く出勤する。この分だと4年連続交流戦最下位は免れそうだ。

さて今日は機関紙協会大阪の定期総会が夕方あるので、それまでは通常仕事ということでまずはメールとFAXチェックから。

本日の出荷はAmazon、トーハン、新日本図書、通販など。

外に出て野田→大阪→東通り商店街経由でデータ屋さんへ支払に向かう。国会話、維新話、府議会話、マイナンバー話、インボイスなどあれこれ雑談しながら来週以降の予定について相談。

昼ごはんを済ませて、印税書類の発送などいくつか事務仕事。あとは総会まで原稿読み作業に取り掛かる。

定期総会はいつもの通りに終わり、その後は記念講演。今回は笑いヨガの竹村聖さんにお願いした。

講演と言っても笑いヨガなので竹村さんの面白話を聴きながら参加者全員でのヨガ実践教室となる。短時間だったが笑いヨガの基本の基本を身振り手振りで体験する。講演前、竹村さんは「男性の参加者はなかなか難しい」と言っていたが、今日の参加者のみなさんは男女関係なくノリがとても良く、会場は爆笑、爆笑、爆笑で大盛り上がりに! 血流向上、脳のNK細胞活性化、そして免疫力アップと笑いの効果を全員で実感、これまで経験したことのない総会となったのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童疎開本編集会議、入管法... | トップ | 土佐いく子の教育つれづれ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・営業ふらふら雑記」カテゴリの最新記事