河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

学内ワクチン接種第1回から1年経過

2022-08-01 | 大学
昨年の8月1日に学内ワクチン接種第1回目を行った。

昨年のことは初めての経験でもあり、今でも鮮明に覚えている。

アナフィラキシーショックなどが起こらないかとハラハラしながら問診をしていたのを思い出す。


昨年はワクチンさえ接種すれば新型コロナは収束するだろうと期待していた。

1年経過して現在、第7波が猛威をふるっている。

病院で救急対応をになっている医師に聴いたところでは、若年者でも重症化して入院となるケースがかなりあるらしい。

また、現在流行しているオミクロン株は喉や鼻に来るのだが、おそらく神経系に作用して鬱病になるケースがかなりあるとのことであった。

まだまだただの風邪と楽観的に対応できるものではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぇるふぇあ開催 | トップ | 令和4年度私立大学等改革総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事