河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

今朝は大雨

2013-07-30 | 大学
朝起きるとどしゃ降りだった。
日曜日には中国地方に大雨との予報だったのに、岡山ではあまり雨は降らなかった。
報道では山口・島根ではものすごい集中豪雨だったようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

岡山では今日になってまるで梅雨のような大雨である。
大学に出てくると、今日の午前中に予定されていた定期試験は延期とのことだった。
JR伯備線が止まっているのである。
私の試験は午後の4限目なので影響はない。

ふだんは憂鬱な雨だが、最近は雨が降るとほっとする。
庭の植物が元気になるからだ。
特にいったん枯れかけた木が芽を吹き返し立ち直ってきているので水遣りはかかせない。

朝晩の水遣りも良いのだが、蚊に刺されるのが難点だ。
毎晩夕立が降るとちょうど良いのだがそううまくも行かない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は自宅で書類仕事 | トップ | 論文を書かない教授はクビに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事