河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

新学期始まる

2010-04-08 | 大学
この一週間はとても大変だ。
通常の新年度初めの様々なデスクワークの他に、研究科長としての大学院生の指導教員の配置作業や講義も加わってきたためである。
それ以外にも同時進行で指導している大学院生の論文の修正作業などもある。
今日も午前中雑務の間に大学院生の研究指導を行い、午後からは大学院と学部の講義が夕方まで続き、一息ついたと思ったら新しいゼミの指導があり、あっという間に午後8時30分になっていた。
朝から12時間以上ずっと働きづめである。
もうじき落ち着くと思うが、これが延々続くようだと体が持たない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい知らせとちょっと嬉し... | トップ | 科研費実績報告書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事