河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

Mac OS X Mountain Lion

2012-09-12 | 大学
使用しているMacのOSをMac OS X 10.8にバージョンアップした。
今回はインストール用のデバイスを購入するのではなく、クレジットカードを登録してApple Storeからダウンロードした。
というより他に方法がないので仕方がない。

今回のバージョンアップは地味ながら、iCloudとの連携やセキュリティーを高めるGateKeeperなど、本質的にはいくつかの画期的な新機能が盛り込まれている。
スティーブジョッブズは亡くなってしまったが、Macはどんどん進化し続けている。

デスクトップは標準のマゼラン星雲にして、気分も一新、仕事を開始する。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ生現れず | トップ | 岡山理大で第3回 学外連携推... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸瀬)
2012-09-12 15:19:55
ご無沙汰してます。
看護科10回生の糸瀬です。


今、福岡で養護教諭をしています。
9月の救急の日にちなんで子どもたちにけがの保健指導をしようと色んな書物を見ていると、先生の文献や本をたくさん目にしました。
改めて、先生ってすごい人だったんだと思いました。懐かしかったのでホームページ見てみました。
返信する
Unknown (河村顕治)
2012-09-12 15:37:34
糸瀬さん

ホームページみてくれてありがとう。
私の養護関係の文献は、当時看護の学科長をされていた中桐先生に頼まれて書いたものです。
結構大変でしたが、私自身が勉強になりました。

ところで、吉備の看護学科の定員が60名に増えるのを知っていますか。
看護師の需要はものすごいものがあります。
返信する
Unknown (糸瀬)
2012-09-12 15:52:51
確かに。中桐先生の文献もたくさんありました。中桐先生と養護の岡本先生の間に挟まれている河村先生の構図が目に浮かびます。

私が学生の時に、看護の大学が急速にできて7:1看護うんぬんの時期だったんですが、まだ必要なんですね。学生の定員が増えたのも保健師が選択制になったのも今日知りました・・・。衝撃です。
返信する

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事