河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

日本整形外科学会基礎学術集会

2004-10-23 | 大学
下記演題を発表しました。
『足部がサイクロイド曲線を描くIsokinetic Closed Kinetic Chain Exercise における膝関節反力の筋骨格モデル解析』
今回は台風で大変でした。結局20日は飛行機は飛ばないだろうと判断して朝一番に新幹線で東京へ向かいました。結果的には大正解で、午後には新幹線も止まってしまいました。21日には午前中は雨が降ったものの、夕方にはすっかり雨もやんでいました。
基礎学会は久しぶりでしたが、やはりメインは分子生物学で、大工のイメージのある整形外科医のする研究としてはあまりにも高度なものになってしまっています。今回はみっちり最初から最後までフルに参加しましたが、最近のトピックについて行くのは至難の業です。
学会では勉強だけでなく口コミでいろいろな貴重な情報が入ってきます。参加費の分は十分元は取ったかなと思います。
学会の最優秀演題には何と岡大整形外科の後輩の国定先生の発表が選ばれました。本当におめでとう。
周りの人の活躍がまぶしいこのごろです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張なのに台風 | トップ | 今月の締め切りは何とかクリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事