マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

バードケージ

2006-09-30 11:03:50 | 映画ーDVD
1996年 アメリカ マイク・ニコルズ監督 ロビン・ウィリアムズ 、ジーン・ハックマン 、ネイサン・レイン 、ダイアン・ウィースト 、ダン・ファターマン

【解説】
「Mr.レディMr.マダム」のハリウッド版リメイク。フロリダの夜を彩るショー・クラブ“バードケージ”のオーナー兼演出家の夫アーマンドと、彼の良き相棒であり店のトップ・スターのアルバートは、仕事の上でも私生活でも最高のパートナー。そんなある日、突然息子のヴァルが結婚したいと言い出した。婚約者は超保守派で知られる上院議員キリーの娘。常識も性別も超えたアーマンドとアルバートの関係を理解してもらえないと考えた彼らは、ある作戦を思い付くが……。(yahoo映画)

【感想】
まだまだ続く、ひとりゲイシリーズ。

この作品は、どたばたコメディです。
「バードケージ」はマイアミの海岸沿いにあるオカマクラブの名前。
連日、素敵なショーで店は大繁盛。
まず、この店のオーナー、ロビン・ウィリアムスの登場シーンで笑ってしまいます。
どこからみてもゲイ。
そして、ネイサン・レイン演じるスタリーナことアルバートのショーが看板です。
ネイサンの登場シーンも爆笑。

この後の展開はまるで「ミートザペアレンツ」、なんだけど、おかあさん(?)が、ほら、女性じゃない上にすごく傷つきやすいときているし、産みのお母さんまで出てきちゃうし。
息もつかせぬ展開、めちゃくちゃ可笑しい!!

息子の婚約者が、キャリスタ・フロックハート。ふっくらしていて若そうです。
この役は、すごく清純な娘の役で、いつものエキセントリックさはありませんでした。
ごく普通の優しい娘さん、といった雰囲気。
その父親、保守党の超保守の上院議員にジーン・ハックマン。
最後の最後に笑わせてくれます。
母親は「シザーハンズ」のダイアン・ウィースト、うまいなあ。

こいういう芸達者がそろって、監督もマイク・ニコルズだし、面白くないわけがない、という映画でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレは~Good! (Ms・蝶)
2006-09-30 13:51:12


世間の目・・・を描いた部分もあり~



姉さん~ネイサンが最高です。パチパチ

あの~ナヨナヨした”シナ”がなんとも・・・

上手いネェ~この手は・・・



素人でない世界の人って~あんなロビンの役のような服着るって~お約束あるの?

差ほど、その道の人って気がしませんけど・・・。

お洒落~の範疇で捕らえるけど、時代かな!?文化かな!?



このメロディ~何時までも耳に残り、口に出るよね私だけ



いろんな映画に使用される曲ですね!

聴く度にこの映画思いだします。



>長いこと放置&閉館してた・・・”別荘1”を『記録部屋』としてのみ再開しました・・・

ひと目で分かるのがEと思って

言いたい放題の部屋です・・・
返信する
蝶さんへ (よう)
2006-09-30 17:11:15
別荘1へ行ってきました。

きれいになったね。

ほんと、見やすくていいわね。

さすが、と感心致しました。

また、参考にさせていただくわ。



バードケージのあの歌、ほんと、耳に残るわ。

いいよね。
返信する
面白そう! (bee)
2006-10-01 00:11:46
すんごく面白そう~!

早速メモしました♪



あ・・思い出した!

これって、某所で随分前に蝶さんが「いいよ~」って書いてたわ~



ゲイ?オカマ?区別がようわからんけど・・・何人かに接した経験あります

どの人も、頭の回転が速い!

そんで、面白い!

何か関係あるんかなぁ~
返信する
シリーズ (ひろぴん)
2006-10-01 06:12:51
なんだか、ゲイの作品が多いと思っていたら

シリーズ化していたのですね。

日常生活では、あまり接することが無い人々

なので、映画で描かれる彼女?達は

輝いてみえますね。

ハチ☆のお世話ありがとうございます。
返信する
うふふ・・・ (ミーママ)
2006-10-01 09:47:44
面白いよね~これ!

『プロデューサーズ』見たあと、また見よう、と思いながらやっと先日見直したけど、何度見ても面白い。

しっかり永久保存用になっています。(^_^)v



ネイサンは本当にさすが!としか言いようがないほど可笑しい。それにロビンとの夫婦、いいよね~

ネイサンが出てる映画って少ないから、貴重な一本!

そういえば、『ライオンキング』のティモンの声も最高に面白いよね、シンバはマシューだし、こないだ借りて見たのよ~笑



さあ、次なるゲイ映画は何かしら~~?爆
返信する
イチオシ!! (Ms・蝶)
2006-10-02 02:43:27


これは私の中でかなり~秀作です



ビデオ所有してますよ~



明日・・・【キンキブーツ】観ようかな!

今日の予定が狂った
返信する
beeさんへ。 (よう)
2006-10-02 08:46:58
私は個人的にオカマさんとお話ししたことがないわ。

この映画すごく面白い。

見てくださいね。
返信する
ひろぴんさんへ。 (よう)
2006-10-02 08:48:57
昨日は、すごい雨で残念でした。



ゲイがテーマの映画は面白いものが多いです。

人情や哀愁が表現しやすいのかもしれませんね。

今後の鑑賞の参考にしてください。
返信する
お返事 (よう)
2006-10-02 08:51:06
ミーママも蝶さんも力こぶ、ね。

私もとても気に入りました。



>ミーママ、ライオンキングもまだ見ていません。

これって、面白いの?



>蝶さん、キンキー~も気に入ると思うわ。

昨日はそっちも雨だったの?

こっちもすごい雨だったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。