マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

サイレントヒル

2007-01-30 10:30:13 | 映画ーDVD
ーサイレントヒルー
2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス クリストフ・ガンズ監督 ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ 、ターニャ・アレン 、アリス・クリーグ 、ジョデル・フェルランド

【解説】
全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームを実写版として映画化したホラームービー。ゲーム版の熱狂的なファンである『ジェヴォーダンの獣』のクリストフ・ガンズが監督に抜擢され、壮大なオープンセットと最新鋭の特殊効果を融合させた未曾有の映像美を構築した。娘への愛情だけを胸に霧と闇の街をゆくヒロインを、『ネバーランド』のラダ・ミッチェルが熱演。恐怖だけではなく、エモーショナルなドラマ性が物語に厚みを与えている。

【あらすじ】
サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。 (シネマトゥデイ)

【感想】
不思議な映画だなあ、と思って見ていたら、原作がゲームだったのですね。
まあ、本当に不思議な世界を見せてもらいました。
異化の世界に紛れ込んだ母親と娘の物語。
巻き込まれた婦人警官、シビルは可哀相だったなあ。

この世界観に入れるかどうかで、この映画の評価も変わるのでしょうね。
でも、単にホラー映画として、怖かったし、面白かった。
ホラーやスプラッターを好む人にはもちろんお薦めですが、好まない人も楽しめる映画だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。