2004年 香港 ウォン・ジンポー監督 アンディ・ラウ 、ジャッキー・チュン 、ショーン・ユー 、エディソン・チャン 、リン・ユアン
【解説】
香港四天王のアンディ・ラウとジャッキー・チュンが16年ぶりに共演したフィルム・ノワ-ル。闇世界に生きる男たちの宿命と絆を、“第二のウォン・カーワイ”の呼び声も高い新人のウォン・ジンポ-監督がスタイリッシュに描く。大先輩に負けず劣らず艶やかな演技を見せているのは、新・香港四天王と目されるショーン・ユーとエディソン・チャン。新旧2組の男たちの運命が交差する予測不可能な人間ドラマに魅了される。
【あらすじ】
大ボス(アンディ・ラウ)暗殺のうわさで香港裏社会は揺れていた。そんな夜、無鉄砲なイック(ショーン・ユー)とターボ(エディソン・チャン)は、大ボスの暗殺者を選ぶクジ引きに参加するため会場へと急ぐ。
【感想】
映画のラストに仕掛けがあります。
なるほど、これがしたかったのかと、唸ります。
この映画の魅力は、なんといっても新旧イケメンの共演。
若い二人、ショーン・ユー と
エディソン・チャン美しいねえ。
ひゃあ、と震えてしまいそう。
「インファナルアフェア」はまだ1しか見ていないけど、楽しみ。
こうなったら、頭文字[イニシャル]D THE MOVIEも見なくっちゃ。
でも、やっぱり惹かれるのはアンディ・ラウ とジャッキー・チュン。
闇の世界で生きる男の友情と絆が伝わってきて、いい感じです。
イメージで見せるアクション。
カメラアングルやカメラワークにすごいこだわりがありました。
ストーリーより、そういうもので楽しむ映画。
私は面白いと思いました。
なかなか面白かったです。
「マイアミバイス」よりずっとよかったわ。
私はテーブルを挟んでの食事のシーン、緊張感のある会話と、アンディとチュンの二人の表情にしびれました。
若い二人は、あんまりきれいなのでうっとりするしかありませんでしたよ。
また、お部屋にお伺いして、参考にさせていただきます。
私は昨年劇場で本作を鑑賞、インファナルシリーズのようなストーリーものが好きなので、やや映像に懲りすぎて肩透かしを食らった部分がありました。
インファナルシリーズ、是非2は見てください。この二人が主役ですから~
頭文字Dもよかったですよ~
私もこの二人、だ~~~いすきなんです(笑)
この二人の出ている映画はいくつか見ているので、よかったらレンタルの際の参考になさってくださいませ♪