はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

奥様の誕生日

2015-08-25 21:05:28 | はがき随筆
 カミさんの誕生日に、内緒で花束を注文しておきました。素知らぬ顔をしている私の態度にしびれを切らしたカミさん、ついに声をかけてきました。「今日は何の日だか知ってる?」「知りませんよ」「私の誕生日よ」「気がつきませんで」「ダメだこりゃ」。それでも気を取り直して「ショートケーキでも買ってきて乾杯しようか」。
 帰りの車の中で実は……と花束のことを打ち明けました。「えーっ、そうだったの」。生花店で受け取って手渡しました。「トボケたりして、やるではないか。よし、よし」。奥様気どりのご機嫌のカミさんでした。
  西之表市 武田静瞭 2015/8/22 毎日新聞鹿児島版掲載



最新の画像もっと見る

コメントを投稿