はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

「ラッキーな1週間」

2013-11-18 17:28:34 | 岩国エッセイサロンより
2013年11月18日 (月)

岩国市  会 員   中村 美奈恵

うーん。日曜の夕方、米びつを見ながらうなっていた。頼んでおいた新米を土曜に取りに行く。足りるかなあ。息子は給食だが、夫と私は弁当がいる。どうもあやしい。でも買いたくない。水曜は麺類にしよう。

そんな時、義母からちらしずしが届いた。ラッキー。月曜、友人からお土産にサバずしをもらう。わぁ。火曜、夫が出張で弁当はいらないという。ウフフ。木曜、開店したばかりの弁当屋が職場に来て「試食してください」。金曜、弁当を試食。みそ汁付きでおいしい。迎えた土曜。無事新米にありつけたのは「みなさんのおかけです」。

(2013.11.19 毎日新聞「はがき随筆」掲載)岩国エッセイサロンより転載

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (金ちゃん)
2013-11-25 13:02:10
今年、もうちょっと書く予定だったんですが
返信する

コメントを投稿