はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

おしり青いよ

2021-06-11 17:57:34 | はがき随筆
 「ゆうちゃん、おしり青いよ」と4歳の長女。「ぶつけたのかなぁ、痛いね」。心配しながら優しくさする。妹の心配をしている彼女もまだおしりはしっかり青い。「ふうちゃんのおしりも青いよ」。「えー、なんでなんで」と急いで椅子に乗り、浴室の鏡で確認する。
 「赤ちゃんはね、おしりが青くて、大きくなると消えちゃうんだよ」。「ふうちゃん、赤ちゃんじゃないもん」。最近お姉ちゃんになり、赤ちゃんと言われるのが嫌なようだ。日々「なんで?」がたくさんの長女との会話が面白く、パワーをもらっている。
 熊本市北区 久保田桃(22) 2021/5/20 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿