はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

指定席

2008-10-25 19:16:08 | はがき随筆
 行きつけの喫茶店が今秋、7年の歴史を閉じる。オーナーは「時代の流れでしょう」と寂しそう。いろんな出会いをさせてもらってありがたかった、と。
 我が町で一番のお気に入り。週1で通い、込み合うとそそくさと退散し、閑散とした日は時を忘れて過ごした。入ってすぐ右側のカウンター。古いトランクには本。周りを見渡せ、それでいて1人が楽しめる場所。厚い木のテープル。スタッフの気配りも心地よかった。
 予約を入れると、いつもその席が取ってあった。あとわずかな日々に思い出を重ね、最後に「ありがとう」を伝えよう。
   薩摩川内市 馬場園征子(67) 2008/10/24 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿