はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

奇遇の240作目

2021-01-22 21:23:05 | はがき随筆
 2020年10月10日は小生に とりまして、ささやかな記念すべき日になりました。
 といいますのは、はがき随筆に投稿を始めたのが、昭和11年生まれですので5回目の子年の満60歳の年。そして84歳は7回目の子年です。
 「バス停にベンチ」の掲載されたのが2020・10・10と区切りのいい数字が並んだ日であり、60歳の年男で始めてからク24年目、84歳の年男で240作掲載と、いろんな偶然が重なったと感じたからです。 
 240作では威張れた数字ではありませんが、調子に乗って 披露させていただきました。
鹿児島県西之表市 武田静瞭(84)  2021/1/9 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿