はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

子育てフォーラム

2014-02-27 18:24:28 | はがき随筆
 娘の小学校のPTA活動で2月1日、サンエールフェスタ内のフォーラム「守ろう育てよう地域の宝」を聴講した。
 情報化の進展で大人の目の届かない所で、犯罪の被害者、加害者になるかもしれない現代の子供たち。ネットなど情報システムの仕組みを、大人がもっと知る努力をし、地域が協力して子供を見守り、育てる必要性を訴えていた。
 中でも「固定電話がなく、携帯電話のみの家庭が増え、名前のやり取りなど、基本的な電話応対の仕方を知らない若者が増えている」との話には、我が家も気を付けなければと思った。
  鹿児島市 津島友子 2014/2/22 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿