はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

自叙伝は宝

2019-11-25 21:09:40 | はがき随筆
 毎日新聞10月9日のおくやみ欄に鹿屋寿Мさん98歳と。即目に止まり、Мさんをしのぶ。5年前投稿のタイトル愛妻が高い評価で称賛。年間表彰式に北九州まで行かれた報道写真、元気はつらつ、神々しく輝く笑顔を大切に保管。奥様思いの心情文掲載の頃、ご自宅を訪問した。
 大変喜ばれ、私から進呈した絵、書を壁に貼られ感謝の言葉を賜った。雑談が終わり「また来ます」と帰る私を見送ってくださり、車の左横に立っておられたお姿は忘れない。繊細な心に感動。流れる歳月、つい先日旅たちを。記念にいただいた自叙伝は大切な私の宝です。
 鹿児島県肝付町 鳥取部京子(80) 2019/11/25 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿