はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

台風が近づいています

2011-05-29 00:27:27 | アカショウビンのつぶやき
台風2号が近づいています。
次第に速度が上がりましたが、まだまだ強い勢力のまま北上しています。

夕方、友人が雨戸を閉めに来て下さいました。
老朽化した我が家の古雨戸は、いくらガタピシやっても私の手には負えません。
 
台風接近の度に、庭の見回りと雨戸を閉めに来て下さる友人に感謝しています。
台風が去っても、閉めた雨戸を開けることもできないアカショウビンですから、明日はもう一度来て頂くことになります。

多くの方々に助けられている日々を心から感謝しています。

日本中に大雨をもたらし日本列島沿いに進む予報です。被害が大きくなりませんようにとただ祈ります。

byアカショウビン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風お見舞い! (yattaro-)
2011-05-29 09:49:42
台風発生のたびに、沖縄や鹿児島の方々は被害との闘いとなります。
大変だと思いますが、どうぞ気を付けられて、おけがなどないようお過ごし下さい。
周囲のお友だちに恵まれて嬉しいですね。
これもひとえにアカショウビンさんのお人柄の表れかと思います。
どうぞお大事に。
返信する
yattaro-さま (アカショウビン)
2011-05-29 20:22:49
お見舞い有り難うございます。

いつも周りに助けられて生きています。
ただ有り難く感謝の日々です。

最近の台風は、かつての台風銀座からコースがそれることが多く、これも気象の異常現象かなあと思います。

それにつけても、東北の方々の思いに寄り添いながら何か出来ることを、これからも続けて行こうと思うことでした。
返信する

コメントを投稿