はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

きっとそう

2013-11-30 11:53:37 | はがき随筆
 小中学校合同の同窓会が2年ぶりに開かれたため、義兄が千葉から帰郷。我が家にも久しぶりに寄ってくれた。77歳の義兄は白髪が増え、痩せてみえた。「同窓会は弾んだな?」と尋ねると、待ってましたとばかりに「僕を皆が若い若いと言ってくれてなあ。スマートで背中も曲がってない」と。嬉しそう語る姿は、はつらつとして饒舌なところも以前のまま。良かった。
 私の姉にあたる奥さんを亡くして9年が過ぎた。傍らに姉がいたら、まんざらでもない顔で義兄の話しに耳を傾け、私には目配せしたに違いない。
  いちき串木野市 奥吉志代子 2013/11/29 毎日新聞鹿児島版掲載 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿