はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

種子島へ

2008-10-30 08:34:45 | はがき随筆
 人生、何が起きるか分からない。この1ヶ月半、しみじみと感じている。夫が、突然の転勤を命じられたのは8月の末。牛乳配達の仕事をしていた私は急に辞めることになった。温泉の回数券は、まだ数枚残っていたのに……。襲い来る嵐のような騒ぎの中、1週間後には種子島での生活が始まった。
 荷物はすぐ片づいたのだが、気持ちの方はそうはいかない。全く異なる環境に放り込まれ、フワフワ落ち着かないでいる。焦らずに、吹き渡る風の音を聞きながら、自分と向き合い、ゆっくりゆっくり、この場所で暮らしていきたい。
   西之表市 西田光子(50) 2008/10/30 毎日新聞鹿児島版掲載
   種子島の写真はU2さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿