はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

新聞は楽しい

2006-10-25 09:57:28 | はがき随筆
 私の最近の楽しみの一つは「西遊記」を読むことである。ヨン様もかなわぬほどの端正な面立ちの上品この上ない三蔵お師匠様と悟空の息のあったやり取りを、二度三度と読み返すこともある。休刊の日は寂しい。10月5日の紙面で毎日国際交流賞受賞記念講演会の記事があり、西垣敬子さんのお写真を見て、その力強い上品さにうっとりし、その活動の内容を読んで脱帽しました。山下惣一さんの「売らない百姓が一番幸せです」という言葉、いいですね。いかにして反収を上げるかということに汲々としている百姓としては夢のまた夢。
   中種子町 美園春子(69) 2006/10/25 掲載
写真はさすけさんよりお借りしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿