はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

幸せの条件

2020-11-14 20:42:54 | はがき随筆
 結婚して32年。再婚同士の二人である。知人の紹介で彼に出会った。離婚して10年以上が過ぎ、結婚はもういいかなと思っていたのに、人の縁というのは分からない。自分でも驚くくらいあっという間に結婚した。
 私の条件はただ一つ。私の両親を大切にしてくださいということ。彼は「苦労させるかもしれないけれど幸せにします」と言った。今なら「苦労するならやめます」と言いそうだが、当時は愛があふれていたのだろう。
 でも、彼は約束を守ってくれた。両親を引き取り、最後までみとってくれた。私も苦労はしたけど、幸せに暮らしている。
 宮崎市 高木真弓(66) 2020/11/10 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿