いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 北京屋

2011-07-10 12:54:30 | ラーメンの部屋 (長岡市)

寺泊の仲間から・・・

「そういえば、あの店、また、やってるれぇ・・・」と訊かされ・・・

「どの店?」と私。

「あの店やぁ・・・ほれっ!・・・ あのぉ・・・」

あの店、どの店、このお店・・・  北京屋、 復活。  (笑)

吉田で「龍縁」やって、こっちは、廃店と思ってたので、じじぃ・・・ちっとびっくり。(笑)

中に入ってみると・・・基本、そのまんま。

中国系土産物スペースもそのまんま・・・妖しさフルスロットル! (嬉しい)

メニューを見て・・・

ラーメン(550円)を注文。

水を出して下さったら・・・

♪ トゥッーボトルッ ・トゥッーボトルッ ♪。。。お好きな方を注いでねスタイル!(爆)

結構、時間が掛かってラーメン登場。

むっ? 今度は軽く・・・豚脂が浮いちゃったりして・・・

言ってみれば・・・

北京屋 初期モデルが、ファーストシーズン。

北京屋 醤油補強系モデルが セカンドシーズン。

龍縁  吉田で出してたモデルが サードシーズン。

そして、この復活北京屋モデルが、フォースシーズン。

うーん・・・人間の生命力を感じます。 タフッ! 素晴らしい・・・

そんな訳で、行ってみるとぉ・・・

少し独特なオイリィー感。動物的な物から来てるのか・・・それとも、中国系の食用油的な物から来てるのか・・・

じじぃのベロでは、識別不能。 いとふしぎ。 ファーストアクセスはそんなだけど、食べ進めば・・・

これはこれでまとまってるように思えてきます。(笑)

このお店を始められた頃は・・・餃子の焼きで失敗されて「謝られたり・・・」色々な事が思い出されます。

そう思えば、今のこの味わいは「辿り着いた感」有りのように思えます。

総合まとまり系で、醤油感遠めな一杯ではありますが、食べやすい仕上げと思います。

麺は中で茹で柔らかめ。この柔らかめな感じが「らしくて」いいと思います。(笑)

チャーシューは肉の素材感を活かした仕上げ。ロースィーで美味しいです。

メンマは縦方向の細かい繊維が印象的。コリッ!ていい感じ。

ワカメはかなり柔らかくてモヘモヘ仕上げ。泣かせます。 復活 おめでとうございます。

そんな訳で、ご馳走様でした。。

帰宅前、吉田の龍縁を確認してみると・・・こちらは、廃店。 意外と真面目に確認するじじぃ。(笑)

以前の関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/77a72919a3af3f53a09cd84ada28a2e5      北京屋時代。

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0bdb779dad1d24a087abf5287fee48d0     龍縁時代。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 上海亭 | トップ | 見附市 丸山屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルーガ 変態賞受賞)
2012-12-26 11:17:09
あら、行ってたのですね(^.^)

それもかなり詳細に、調べていたのですね。

感服いたしました。
返信する
ベルーガ 変態賞受賞さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 13:19:57
へへへっ!
なめんなよ! ペロペロ!(再)

う~んとねぇ・・・
色々話があって・・・面白いよ!(爆)

まぁ、受賞された方は一度行っとくべきかな?(笑)

話のネタに・・・(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事