いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 丸山屋

2011-07-11 00:30:45 | ラーメンの部屋 (見附市)

さて、お世話になってる木工屋の社長さんの所で・・・

仕事の打ち合わせ・30秒! ラーメンやらなんやらのお話 ∞(無限大)という時間を過ごし・・・(笑)

「あのラーメン屋、まだ、あるかなぁ?」との問い合わせに! わかりました! じじぃが見てきましょ!という事で・・・

じじぃ・・・今町に見参! カフェテリア志賀 よりちょっと向こう・・・諏訪神社の前にありました。丸山屋。

中に入ってみると、イメージよりキャパはあります。暖かい照明が印象的。

メニューはこんな感じ。

いつものようにラーメンを頼むじじぃ・・・

ボォーと見てると・・・「かつ丼」・「かつ丼ソース味」・「洋風かつ丼」とかつ丼3段活用になってる・・・(笑)

(後で、気がつけば、カツカレーも、カツライスもあるし・・・)

なかなかメニューが豊富だし、いいお店な予感!でございます。

ほどほどの時間でラーメン登場。

ナミナミしてていいムード。やさしい和寄りな香りが立っていい雰囲気です。

行ってみるとぉ・・・やさしくも膨らみのある醤油の当たりがいいです。

甘さも上品で、和寄りな味わいの広がりが印象に残ります。上質で素晴らしい世界観。いいです。

当たり前な美味さがここにあります。和食堂のラーメンって感じで好印象。

麺は中でツルッとした質感。茹で柔らかめ。このスープに合わさると、スーッと喉越し良く消えていきます。(笑)

チャーシューは、クラシックロースィー。ほぼ赤身で硬向き仕上げ。

均等に醤油が効いた仕上げで、そのモッサリした肉質が官能的に攻めてきます。

メンマは上手に処理された塩メンマ系。  うーん・・・上手な一杯でありました。

いいお店に出会えました。ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 北京屋 | トップ | 長岡市 味平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事