韓国、水産物輸入

2013-09-06 20:12:23 | 塾あれこれ
韓国が日本8県の水産物輸入を停止したという
ニュースがあります。

「なぜ、今になって」という漁業関係者のコメントも
あります。
汚染水問題はずっと前からでしたから。

なぜ、今のタイミングか。

東京のオリンピック招致、への妨害です。

証拠もない話なので「下司の勘ぐり」と
言われてしまう感想ですけれども。

~は決まっているけれど、実際に嫌味の効果もあるけれど
・・「いや違うヨ。あなた何言うか」
と切り返し、内心ほくそ笑むタイプがいますね。

始末におえない。

政府は対抗措置をとるべし。


風評被害は個人的感情ではありえます。

福島の鰯と広島の鰯が、同じ品質、同じ値段なら
私でも福島は避けます。
頭では「申し訳ない」と思いつつ。

だから風評被害が起こらないようにしないといけないのです。
原発は危険。


また政府の汚染水対策なるものも信用できません。

凍土壁?
どうも怪しい。
維持費だけの問題ではないでしょう。
仕組みがどうか。

東電や専門家、政府や官僚が信用できません。

日本国内でこうですから、外国からは「信用ならない」
と見られてしまう面が、より強いはずですね。

それに対して「大丈夫です」を百万回繰り返しても
信用が生じるワケがないのです。

それで説得しよう、なんて海外メディアを馬鹿にしすぎ
「悪い、誇大な情報が飛び交う」などと口走るのは
反感を煽るだけでしょう。

オリンピック招致が万一ダメになったら
連中
「惜しかった、あと一歩」と済ませるに違いないでしょう。
税金を無駄遣いしたような、招致活動をしてしまった
などという反省はしないでしょうね。


もっとも、オリンピックが来てどうなの、と思う私が
非国民なのかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿