タモリも渡った

2017-06-04 10:07:10 | 塾あれこれ
NHK少し前の「ブラタモリ」で尾道ロケをしてました。
タモリは嫌いじゃないですが、どNHK臭いこの番組は
ほぼパスです。


有名になってしまった幼稚園下の踏切ですが
タモリの番組でもそこを渡っていました。

「ここしか無いんかい」ですね

渡るとすぐ上りになって先日の写真になります。
奥に少し見えるのが、わが懐かしき幼稚園

今日の写真は古びて朽ち、中の土が見えています。
昔のまんまで、それなりに風情があると思いますが

タモリさん、残念。
今は白壁に修理されてしまいました。
よって面白くも何もありません。

位置関係は先日の写真のすぐ南隣。
手が届く処にJRが走っていますから
震動もあるでしょうに。


尾道幼稚園は変わっていないようです。
半世紀前と同じに見えます。

園には青山という先生がおられました。
生意気なガキには、時折、怖かったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿