復興予算をシロアリが

2012-09-10 20:37:05 | 塾あれこれ
NHKスペシャル『追跡・復興予算19兆円』には
驚きました。

木曜深夜に再放送がありますので未見のかたは
ぜひともチェックされますよう。

分かっているだけでこうですから、
現実はもっとひどいでしょう。
(沖縄の道路を直すのに復興予算、
 国立競技場の補修に復興予算・・・だって)

放送された内容だけでも、クソ腹がたちますし
政治家・高級官僚・小役人が腐っていることも
よく分かります。
もうこの国はダメなのかなあ。

末端で仕事をされる役場の方、現場に残って働こうとされる医師
などの方たちへ裏切り行為をし、平然と月給をもらう役人ども・・
NHKのインタビューをうけても、へらへらと答える顔に
腹が立たない人が何人いるでしょうか。

復興はいっこうに進んでいないというのに。

役人という仕事は最高のモラルで行われなければならないのに
そういう人の少なそうなこと、ゾっとしますね。

自分たちの金でもないのにエラそうに配分しやがって。


復興のため増税もやむなし、回せるお金を工面して寄付しよう
復興国債は買えるか・・・などと、ほんのわずかの金であれ
悩んで結論を出そうとして来たのがアホらしくなります。

また国を信じてしまった自分の馬鹿さかげんも情けない。

でも、これってファシズムが生まれる前の空気ですから
本当に危ないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿