ゆめぴりか、食べた

2013-03-24 10:24:21 | 食べる
北海道米の「ゆめぴりか」は旨い。

先日カミサンに「ゆめぴりか、買うてぇ」とお願いすると
「だめ、そんな高いもの」即座に却下されました。

「マツコがTVで美味しいって言ってたじゃん」
「いまので十分です」

「一回くらい買ってみないと」
「ふだんもっとお米を食べないとダメです。 
 ビールばっかり呑んで」

「・・旨いもの食わせろ」
「あたしのは美味くないってことか」

・・・勝てるわけがない。

しばらく間をおいて
「ゆめぴりか、賞を取ったらしいね。
 そのわりには高くないし」
「いつまでぐじぐじ。。。おとこらしくない」

「なら、ブログに書いてやる」
「買わなきゃ、こっちの勝ちだよ~~ん」


・・・と何回もバトルがあって、あるとき機嫌が良かったのか
買ってくれることになりました。

歯触りのもちもち感がしつこくなく、炊きたてという旨さが
ひきたちますし、冷めてもほぼ変わりません。

コシヒカリの固めの食感とはずいぶん違います。
やはりコシヒカリは若者向けか。

もちろん、味もいい。

たまにはブランド米も良いですね。


暫くして買ってくれなきゃ、またブログに書いてやる。

ちょっと間をおかないとムリですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿