新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

風光る

2015年05月01日 16時41分40秒 | 写真俳句・エッセー

 あっと言う間に、今日から五月だ。

 四月は寒暖の差の大きさに振り回された。

 寒がりの私にとって、なんとも気分の落ち着けない日々であった。風邪もひかずに、よくも頑張ったもの。

 下旬に入ってからの四月は、一気に夏日が続いた。今年の天候はわがままだ。

 安倍首相は大忙しの日程。病弱の人かと思っていたが、今やまるで別人。

 我が国の将来を左右する事柄を、どんどんと進めている。危なっかしいとも思うが、自尊自衛のための残された手段なのか。

 国民のひとり一人も、我がこととして考えるべき時だ。政治家や運動家にのみ任せていいはずはない。

 それにしても、わが身を襲う病気の多さよ!

 かなり呆れ果てています。

    病多きこの身口惜し風光る   ひよどり

 腑甲斐ないと思うが、不行跡のむくいなのであれば、甘受せざるを得ない。

 久しぶりにジャズを聴いています。

 スイングジャズ、モダンジャズ………。まさに青春でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈍感について | トップ | 憲法記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららののこ)
2015-05-01 21:19:40
今日も暑かったですね。 この暑さについていけるか心配ですが。人は重大な目的を持てば元気にならざる得ないのかしら。私のとりあえずも目標は元気と薬の副作用との対決だと思ってます。
グレンミラー大好きです 子供のころ聞いた曲はいいですよね

Unknown (太郎ママ)
2015-05-02 09:32:29
体調の変化は仕方ないことでしょうね。
加齢・・・とは良く使われる言葉。
あらゆる部位の消耗は長年使ってのこと。
かと言っても、最後まで達者にモノを言い。
美味しく食べ、適当に遊べるように。
今日一日を楽しい気分で過ごしたいものですね。
ね、ひよどりさま・・・
ジャズもいいですねぇ。
珈琲の香りに包まれながら、若き日の粋なポーズをとったりしながら・・・

きららののこさんへ (ひよどり)
2015-05-03 19:45:26
私は気温オンチなので、皆さんとは感じ方がちがうようなのです。
周囲の人が暑いと言っているのに、寒かったりします。
厚着がいいか薄着がいいか?
私自身の感覚で決めています。
テレビで、「今日は薄着で……」と言ったとしても、私は従えないのです。
困ったものです。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2015-05-03 20:16:43
もともとはベニーグッドマンのスイングから入ったのですが、
今はいろいろ聴いています。
やはり古いモノに偏っているようです。
最新の傾向には追いつけませんが、テナーサックスはお気に入りです。
リズムに載せて肩を揺すりながら、
バーボンのストレートなんぞと気取って………。
きっと、救急車を呼ぶ騒ぎになりそうです。

コメントを投稿

写真俳句・エッセー」カテゴリの最新記事