新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

大寒

2016年01月21日 07時01分28秒 | 写真と俳句

 今日は大寒。

 今朝はこの冬一番の寒さらしい。

 テレビが報じるニュースも冴えないものばかり。

 株の連続安、バス事故の続報など、気分のいいニュースは聞かれない。

   大寒や白々遠き街の塔   ひよどり 一平

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾に向けたる刃 | トップ | 不倫学の入り口 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-01-21 08:00:03
今が一番寒い時期なのですね。
世の中はいろいろな悪いことが多いです。
それに遭遇した人は気の毒ですね。
かといって、ジットしてばかりは居られませんしねぇ。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-01-22 07:06:44
「大寒や白々遠き街の塔   ひよどり」
本当に、いいニュースが聞かれませんね。
母の容体が悪いので、遠く離れつつ、個人的にも心配事が絶えません。
今が、人生最大の荒波のような気がします。
穏やかに、この大波がおさまってくれるように、願うばかりです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-01-22 09:37:06
1月早々から芳しくないニュースが報じられています。
一度バス事故が出ると、追い打ちをかけるように、バス事故が重なります。  
今まで報道しなかった事故が、報道されるので、
急に頻発してるように見えるのでしょうか
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-01-22 09:45:49
母上様のこと、ご心痛のことと存じます。
遠く離れていれば、なおさら気になってしまうお気持ち、よく分かります。
私の場合、母の死は20代前半のころでしたから、
仕事ではあまり責任を持たされていなかったので、
おそらく20日近くは付きっきりでした。
夢中だったのですね。
よくクビにならなかったと思います。
穏やかに大浪を凌がれますよう祈ります。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事