新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

淋しい気分

2019年10月11日 21時09分14秒 | 写真と俳句

   草の穂のほろほろ咲いて日暮れかな   ひよどり 一平

  (くさのほのほろほろさいてひぐれかな)

    ・・・・・・・・

  草の穂を撮りたいと思った。

 市街地では見かけないが、郊外に行けば何処にでもありそう。

 軽い気分で出かけたが、欲しいと思う写真は撮れなかった。

 歩き回りながら、「穂草の写真を撮りたいって、少し変じゃないのか」と思えてきて、ボルテージが下がった。

 意欲減退のまま歩き回り、幾枚か撮って引き上げることにした。

 なんとも淋しい気分になった。

 テレビでは台風のニュースばかり。

 さらに気分が低下した。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気随気まま | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-10-12 08:26:09
「草の穂のほろほろ咲いて日暮れかな」

元気そうで何よりです。
この季節は芒が撮りたいですね。
  
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-10-12 14:24:24
この頃行動範囲が狭くなりました。
従って、写真も似たり寄ったりです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事