新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

もうこれっきり

2016年03月10日 07時51分02秒 | 写真と俳句

 少し歩いてみました。

 菜の花が咲いていました。

 うっとりとした気分。私は菜の花が好きなのです。

 数年前の句をアップします。

 オセンチな句ですが、私はひどく気に入っています。

    菜の花やもうこれっきり泣きません   ひよどり 一平

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はこべ | トップ | がんばれ東日本!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-03-10 08:15:05
このところ他人事ながら泣いています。
あまりにもかわいそうな子供たち。
虐待死。
子供の自死。
なんで? なんで?なんで?  大人は何をしているのだ。
泣けています。
返信する
Unknown (たんと)
2016-03-10 15:03:54

切ない写真&俳句ですね。
純真無垢な少年時代に通じながら
老いの忍び寄る現在に浸るときでもあります♪
返信する
Unknown (畦夢)
2016-03-10 16:51:37
菜の花やもうこれっきり泣きません   ひよどり 一平

思いっきり泣いたら気持ちもすっきり・・
明日への元気が湧いてくるといった感じでしょうか。
なでしこジャパンもきっとこんな感じなのかもしれませんね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-03-10 20:55:06
可哀想な子供たちのニュースが多いですね。
こうしたらこうなると分かっていながらの悲劇のように思えてなりません。
やはり大人の責任です。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-03-10 20:58:27
誤った「非行歴」によって、子供を死なせてしまった大人たち。
本当に心が痛みます。
絶対に防げたはずです。
どのような「総括」をするのか、よーく見てやろうと思っています。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-03-10 21:01:40
なでしこジャパンは澤選手を過少評価していたのでしょうか。
それとも、ジャパンを過大評価していたか。
いずれにしても
、いずれは通らなければならなかった過程だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事