新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

気休め

2018年09月29日 02時33分53秒 | 写真と俳句

 加齢と共に、ゴルフの機会が激減した。

 「ナントカ会コンペ」とかの場合でない限り、滅多なことではコースには出ない。

 近々、そんな類いのコンペがある。

 同行者に迷惑を掛けたくないので、ここ数日、練習場へ出かけている。

 金木犀の香りが微かに漂う中、なんとなく、ポコン、ポコンと球を弾いている。

 こんなことで上達するはずはない。「練習している」という気休めだ。

   木犀やゴルフボールを弾く音   ひよどり 一平 

  (もくせいやごるふぼーるをはじくおと)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人遠し | トップ | 長生きより気遣い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-09-29 08:55:50
「木犀やゴルフボールを弾く音」 

木犀の香りが漂ってくるようです。
ゴルフコースに・・・・・
かなり歩くのでしょうね。
若いころ、プロのゴルフコンペを見に行ったことがあります。
尾崎兄弟の誰かが参加していましたっけ。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-09-29 12:42:00
今の世の中は楽な方向へ進歩しているので、カートへ乗る方法があります。
ただしコースの中にまで入ってくれないところがあるので、
やはりラクをするには上達しなければ。
私は諦めています。
返信する
Unknown (たんと)
2018-09-29 14:50:09
金木犀の香りを吸い込みながらの棒振り。
心身のリフレッシュにはサイコーでしょう♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-09-29 16:16:42
同行者の迷惑を極小化して一日過ごせればいいのです。
今は、「次回こそは」と思い、日頃から練習をしようという気持ちになっているから不思議です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事