新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

やっとの思いで

2021年05月22日 16時40分13秒 | 写真と俳句

   紫陽花の白より出しばかりなり     ひよどり 一平

  (あじさいのしろよりいでしばかりなり)

   ・・・・・・・

 今朝は雨になりそうな雰囲気だった。

 雨になる前に、紫陽花を見てみようと思って公園へ向かった。

 運悪く、公園の駐車場は、「コロナ対策のために閉鎖」となっていた。

 「止む無し」との思いで、少し戻り、自動車を野球場の駐車場に入れ、紫陽花園に向かった。

 やはり紫陽花を撮るにはまだ早かった。紫陽花は白ばかりであった。

 気分なかばで、野球場の駐車場に戻った。重いカメラを背負っての戻り道は、腰に堪えた。

 幾度も幾度も休みながら、やっとの思いで駐車場に辿り着いた。成果の少ない半日であった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄暑の道 | トップ | 葱坊主 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-05-23 06:50:17
[紫陽花の白より出しばかりなり]

梅雨の季節になります。
少しの合間にも谷貝へ出たいですね。
紫陽花・・・うちでは剪定ミスで咲くかどうか?
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2021-05-23 14:07:31
我が家の紫陽花は葉っぱだけが素晴らしいです。
誰も誉めてくれないので、自分で誉めています。
花は一輪か二輪なのです。
つまり、剪定ミスです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事