新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

栗鼠を撮る

2016年01月26日 07時27分40秒 | 写真と俳句

 私はリスの撮影が下手。撮りたいポーズのリスをうまく捉えることが出来ない。

 上の写真は、比較的うまく撮れた一枚。

 高い位置に作ってある餌場の一瞬を撮ったもの。

 餌場を支えてある床板囓っていたときに得たチャンスだった。口の周りには木屑が付いている。

    一瞬の栗鼠の休息春近し   ひよどり 一平

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄柵悲しけものの手 | トップ | 意固地な男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-01-26 07:39:51
↓ 逞しい手ですねぇ。
  何でも委ねられそうです。

動くものを撮るのは難しいですね。
リスの可愛い仕草が見ていても嬉しくなりますね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-01-27 21:14:43
逞しい手だったので、つい、撮ってしまいました。

動くものは本当に難しいですね。
「眼」に焦点を合わせろと言われるのですが、それがなかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事