新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

白椿

2022年01月14日 19時54分55秒 | 写真と俳句

   低く咲き辺り眺むる寒椿      ひよどり 一平

  (ひくくさきあたりながむるかんつばき)

   ・・・・・・・

 風が少しあったが、思い切って公園へ。

 風くらいのことで、「思い切って」と書くなんて、かなり可笑しなハナシなのだが、まあ事実だったのだからそのまま書いている。

 今日はこの白椿を撮りたかった。

 期待通り、白椿が一輪、地表すれすれのところで咲いていた。

 私の思いとすれば、地表近くで咲くくらいなら、いっそのこと落ちていてくれたほうが良かったのだが・・・。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどうなるか | トップ | かくも寂しき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-01-15 08:21:47
[低く咲き辺り眺むる寒椿]

一輪の白椿・・・絵になりますねぇ。
この時期は花が少ないですね。
散歩も寒くて出にくいです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-01-15 09:59:22
貧弱ではありますが、確かに「絵」と言えるのかもしれません。
油っこいものを食べ過ぎたあとは、このような貧弱さもひ弱な胃袋にはよさそうに思います。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事