新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

電子メールの落とし穴

2017年09月01日 05時46分47秒 | 写真と俳句

 メールは便利なツールだ。

 しかしまた、不便なツールでもある。

 意外な落とし穴があって、失敗することがしばしば。

  私はメールを信頼し、しっかり伝えようとしても、かえって混乱することもありそうだ。

 メールの受け手によっては、不眠に悩むことすらあるようだ。

 文明の利器とは言え、相手によって使い方を考えるべきなのかもしれない。

 SNSすべてに言えることのようだ。

  秋風やメールに潜む落とし穴   ひよどり 一平

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの一粒 | トップ | 悩ましい免許証返上のこと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-09-01 06:00:12
秋風やメールに潜む裏の謎   ひよどり 一平

私はあまり失敗した記憶はないですが、
見てもらえないことがあるんですよね。
それで結局電話を掛けたりして・・(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-09-01 07:16:49
「秋風やメールに潜む落とし穴」

ほんとうですねぇ。
たまに間違えて削除したりして再度メールがきたりしています。
それに迷惑メールも多いですねぇ。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-09-02 21:46:31
時折、私は失敗しています。
詳細に伝えようとしたときに落とし穴がありそうです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-09-02 21:49:19
メールにしても、この欄のようなコメントにしても、
ちょっとした筆遣いの滑りで、誤解をされます。
難しいものですね。
返信する
Unknown (きららののこ)
2017-09-03 14:31:34
メールも文章の書き方によってはきつくなってしまったりこちらではその気がなくても傷つけてしまうから怖いですね
先日友人宅を伺うときメールで相手の連絡待ちをしていたら主人が電話で話した方が早いんでは。今は電話連絡をする場合いきなりでなくて相手も忙しい場合もあるので
「電話していい?」と聞いてOKメールが来てから電話をするのが普通だよと話したら驚いてました。 
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事