新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

告白はメールで

2017年05月13日 14時48分49秒 | 写真と俳句

........................

 肝腎なことほど、直接は言えない。

 そんなことって、ありませんか?

 実は私、時折あるのです。

 たとえば愛の告白。絶対に言えませんね。

 以前は、くどくどと長文の手紙を書いて告白したものです。

 幾人くらいの人に書いたかって?さァ、記憶にはありません。

 さて、今ならどうするか。

  告白をメールで伝ふ滝白し   ひよどり 一平

 やはりメールは避けたほうがいいかな。

 メールって、便利なようで、危険。簡略化するほど、喧嘩のタネになりかねません。

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇は吉兆 | トップ | 通俗派の望郷編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-05-13 14:10:29
「愛の告白」なんてねぇ。
ワタシも「絶対に」の方ですね。
ましてやメールでなんて♪
返信する
Unknown (畦夢)
2017-05-14 06:31:59
告白をメールで伝ふ滝白し   ひよどり 一平

私はメールでいいと思いますけどね。
手っ取り早くて簡単じゃないですか。
思いは・・どんな風に伝わるか、それは相手次第かな(笑)。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2017-05-14 15:17:20
たんとさんもなかなかの人。
まァ言うならば武人タイプでしょうか。
実は私もこの世のならいには同化出来ないタイプなのです。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-05-14 15:20:21
確かにメールは手っ取り早い。
その手っ取り早いところが長所でもあり短所なのでしょう。
私はその「短所」に嵌まって、失敗もしているのだから、
情けないです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事