新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

赤のまま

2016年10月02日 08時03分48秒 | 写真と俳句

   少年を見詰めてゐたり赤のまま    ひよどり 一平

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴惑ひ | トップ | 男は臆病なのです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-10-02 23:13:39
「少年を見詰めてゐたり赤のまま」
野に山に遊びまわった少年の日々を思い出されてのいっくでしょうか。
「赤のまま」という名前は、子供の頃知りませんでしたが、いつも傍にありました。
どこか懐かしさを感じさせてくれますね。
遠い遠い日々のことになりましたが・・・・。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-10-05 16:17:24
子供の頃、あかまんまと言っておりました。
至る処に群生している野草でしたから、
ままごと遊びに使っていたような記憶があります。
まさに、「もっとも懐かしい植物」の一つでした。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事