新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

誘惑に勝てない

2018年06月04日 19時20分26秒 | 写真と俳句

 久し振りに散歩。2~3千歩でいいと思っていたのだが、公園まで足を延ばした。

 公園で一休みとなれば、アイスに眼が行ってしまうのは理の当然。

 自販機を覗いたら、小豆の入っているヤツが売り切れだった。

 この段階で諦めればいいのだが、私にはそれがない。小豆がなければチョコレート。

 誘惑に勝てない。我慢が出来ないのだ。

 1万歩以上を歩いたのだから、アイスは許すことにしよう。ただし、今日だけだ!

   誘惑に勝てぬ男や額の花   ひよどり 一平

  (ゆうわくにかてぬおとこやがくのはな)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懈怠 | トップ | 優しさばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-06-05 07:21:52
「誘惑に勝てぬ男や額の花」

栗の花の匂いがしてくる季節ですね。
休養して元気が戻って良かったですね。
まずは、疲れすぎないことでしょうか。
私も注意するようになりました。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-06-09 05:35:19
まだ本調子ではないどですが、ボチボチです。
やはり、年齢の壁は厚いです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事