新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋風の道

2019年08月21日 23時58分50秒 | 写真と俳句

  秋風や道に日向と日陰あり    ひよどり 一平

 (あきかぜやみちにひなたとひかげあり)

  ・・・・・・・・・・

 先ほど友人と別れた。夜が遅くなってからのことだ。

 連絡がないところをみると、まだ家に着いていないらしい。 

 いくら元気だからと言っても、できるだけ無理をしないように心掛けるべき。

  ・・・・・

 今、友人からラインが入った。家に着いたとのこと。

 これで大安心。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな顔 | トップ | 欣然と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-08-22 06:55:45
「秋風や道に日向と日陰あり」

お互いに無事を確認しながらですね。
まだ夜のお出かけが出来るうちはオワカイ・・・
私は殆ど出ません。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-08-22 07:10:49
もう無理はせず・・・・と思いながらも、つい頑張ってしまいます。
もう少し、慎重に丁寧に行動しなければいけないと思いました。
返信する
Unknown (子猫)
2019-08-22 12:35:39
こんにちは~。
素敵な写真と俳句ですね。
春夏秋冬…。
春…新緑。夏…涼しい木陰。秋…紅葉。冬…暖かい陽ざし。
自然は 素晴らしい!ですね。 
又暑さが戻るそうです。お身体に気を付け
お出掛けしましょう!。お互いに…。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2019-08-22 17:36:21
お久しぶりです。
お出で下さりありがとうございました。
写真と俳句を誉めてくださり嬉しいです。
私は自然から元気を頂こうと、努めて外出しております。
ただし、暑さには参ります。
時と場合に従い、上手に外出したいと思っております。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事