新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

鴉は賢い

2017年08月19日 01時40分21秒 | 写真と俳句

 まだまだ、「暑い、暑い」という声もあるが、私にとっては凌ぎやすい日の到来だ。

 ただ、雨っぽい日が多く、つい出不精になってしまう。

 明日の昼間も雨なのだとか。

  なにごとぞ秋の鴉の枝移り    ひよどり 一平

 この鴉、レンズを向けると、ちょんちょんと枝移り。

 いやーな気分です。

 なにしろ鴉は賢いからなァ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩して積む | トップ | 天国への道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-08-19 05:35:42
なにごとぞ秋の鴉の枝移り    ひよどり 一平

難いくらいに頭がいいのですよね。
道路にクルミを置いて割って食べるのなんかは朝飯前。
そんな調子で畑も上手に荒らしていってしまう・・(笑)。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-08-19 17:22:15
確かに鴉は賢いらしいですね。
彼らにとっては生きるための真っ当な知恵なのでしょうが、
人間様にとってはとんでもない悪知恵ということになります。
人間と鴉の戦いなのですから熾烈です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事