新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

あの頃のこと

2016年07月25日 08時50分42秒 | 写真と俳句

  ひょんな時、思い出したくない過去が、ズキリと甦って来たりします。

 「え?なんで今頃?」

 言っておきますが、それを忘れてはいけなかったのですよ。

 あなた、あの頃、悪ぶっていたいたではありもせんか。

   顔寄せしあの頃のこと氷水    ひよどり 一平

  (かおよせしあのころのことこおりみづ)

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無鉄砲に限る | トップ | 青歯朶の情け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-07-25 16:16:09

ある夏の日の出来事でしょうか。
かき氷をみれば思い出すのかもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-07-25 16:44:39
顔寄せしあの頃のこと氷水    ひよどり 一平

そうですよね。忘れていけないことってあるんですよね。
しかし案外そんなことはよく忘れているのす(笑)。
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-07-25 20:48:04
「顔寄せしあの頃のこと氷水」
う~~ん、いい思い出をお持ちなんですね。
顔寄せて氷水を食べるなんて・・・そんな甘い甘い思い出は私にはありませんよ。
何しろ、若いころから胃腸が弱かったもので、氷水は食べられなかったんですがね。
戻れるものなら、あの頃に戻って、あの人と顔寄せてみたいものです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-07-26 06:58:49
若さあふれる句が続きますねぇ。
その意気で暑い夏を過ごしましょうね。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-07-27 11:21:24
一つの氷水に顔をくっつけ合って………。
父と娘ならベストなシーンでしょうね。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-07-27 11:24:50
絶対に忘れてはいけないことって、あるのですよね。
概して男性は忘れるようです。
しかし、ことと次第によってはオオゴトですよ。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-07-27 11:31:42
私も胃腸が弱いので、冷たいものは敬遠気味です。
しかし、時と場合によっては頑張りますよ。
イッパイのカルピスを2本のストローで飲むなんてのも、
映画のシーンではよくありました。
近頃はそんなことを考えようものなら、
「加齢臭」と「衛生問題」を理由に断固たる拒否に遭います。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-07-27 11:34:55
「虚」や「見栄」の句も、暑さ対策にはいいかもしれません。
思い出に浸り、願望の夢を描くのも、暑さ凌ぎになりましょう。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事