新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ありがたや雪の恩寵

2016年01月18日 11時27分14秒 | 写真と俳句

 今朝は雪。

 昨夜来、テレビでは降雪の注意を叫んでいた。

 朝、予想通りの雪だ。我が家の付近では、10センチほども降ったろうか。

 カメラ持参で外出する予定だったが中止。諦めの早いところは、数少ない長所の一つだ。

 私の車には雪の備えがない。

   ことしこそ佳きことありげ今朝の雪   ひよどり 一平

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念写真 | トップ | SMAPの存続を大歓迎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-01-18 15:01:30

天気予報通りの雪になりましたね。
明け方まで雨音がしていたので雪にならないのかと思っていましたが
明け方には「しんしんの雪の音」に変わったので確信したのでした♪
返信する
Unknown (きららののこ)
2016-01-18 17:59:51
朝起きて驚きました
見事に積もっていましたし
我が家の車も冬の装備していなくて
どうせ乗らないからって
主人が雪かきで駐車場の前に山をつくり
息子がそれをまた片づけていました
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-01-18 20:13:10
天気予報が当たりますねェ。
今後は信頼して予定を立てることにします。
それにしても、「しんしん」の音を聴きとめる冴えは素晴らしいです。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2016-01-18 20:19:26
道に積もった雪が溶けるまで、私は車を出せません。
明日の外出をどうするかが問題です。
我が家には労働者は私だけ。
もう1人いるのですが、傍観者でああり、評論家であり、
悪いことには監督者なのです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事