新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

石蕗の花

2021年11月27日 18時41分21秒 | 写真と俳句

   大木の根方静かや石蕗の花     ひよどり 一平

  (たいぼくのねかたしずかやつわのはな) 

   ・・・・・・・

 この小さな神社に、年に数回はお参りする。

 こんなことを言ってはいけないが、歩いて公園へ行くときのコースだ。

 なるだけ歩こうと思っている折り、その公園を選べばコースはこの道となり、この小さな神社に手を合わせることになる。

 撮りたい被写体はさほどないが、季節によっては石蕗の花が咲いている。

 このような言い方は、当の石蕗の花にとっては、迷惑かも知れない。

    ・・・・・・・

 昨日の午後、なんとなく風邪気味だった。

 さほどのことではなかったが、愉快ではなかったので、昨夜は早く床に入った。

 今朝は遅い時間まで床の中。幾つかの予定を先へ送った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬木の影 | トップ | それぞれの過去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱竹)
2021-11-28 10:13:57
”石蕗の花” やや半日影を好む花は素朴でとても綺麗ですね!
 それにしても昨日(11月27)から冷え込んできました。風邪気味のようですのでこじらさないようお大事になさって下さい。
返信する
濵竹さんへ (ひよどり)
2021-11-28 10:45:39
急に冷え込んだので、身体はビックリです。
ビックリでは収まらず、風邪を引入れてしまうのがこの頃の私なので、
あとから悔やむのが常々ことです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事