新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春の雪

2016年02月25日 07時25分10秒 | 写真と俳句

 外は雪だった。

 春の淡雪で、すでに空は晴れわたっていた。

 冬を断ち切った気配があった。

  春雪やリードの長き人と犬   ひよどり 一平

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく生きてみる | トップ | 春光はやさしい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-02-25 07:43:55
こちら方面よりやはり気温が低いのですねぇ。
雪らしい雪はまだ見ていません。
このまま温かくなってくれるのでしょうか?

雪で一句とはなりませんでした。
返信する
Unknown (たんと)
2016-02-25 15:08:14
きれいな雪景色の朝だったのですね。
こちらはほんのり、うっすら、あるかないか…でした♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-02-25 15:17:49
今朝はこちらも雪で
車のフロントガラスがガチガチで焦りました(^_^;)

でももう、真冬の雪とは違いますね~♪

庭の梅に雪がついていたのですが
時間切れで写真に撮れませんでした~(;O;)
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-02-25 18:57:15
今年二度目の雪でしたが、直ぐに溶けました。
この淡雪をキッカケにして、暖かくなるかなァと期待したのですが、
どうやらそのようなワケには行かない様子です。
もうしばらくは、風邪の用心をしたいと思います。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-02-25 19:00:17
こちらの雪も屋根か畑に少しばかりでした。
雪はゴメンです。
私の車は、雪のタイヤを付けていないのです。
返信する
笑子さんへ (ひよどり)
2016-02-25 19:04:25
私のあたりも、家の周りでは写真になりませんでした。
物置の陰ではサマにならないので、
共同で耕作している畑地まで行ってパチリ。
句もとんだ間に合わせでした。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-02-26 05:54:37
春雪やリードの長き人と犬   ひよどり 一平

結構降ったのですね。こちら以上かも・・。
春の雪は降ってもすぐに消えるのはいいのですが、
このところ寒暖差が激しくて体調管理が難しいですね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事