新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

竹の春

2022年11月02日 15時53分07秒 | 写真と俳句

  病後とて懈怠許さず竹の春    ひよどり 一平

 (びょうごとてけだいゆるさずたけのはる)

   ・・・・・・・

 パソコンの前では、元気のいい素振りですが、実はなかなかどうして・・・。忘れたことが多くて大弱りです。

 元々、私のパソコン作業はマニュアル無しでやっているので、今回のような病気でつまずいたりすると、「はてさて何処から手をつけようか」と大弱り。今もその最中です。ひどい段取りの悪さなのです。

 うまく作業の糸口を見つけ出せればいいのですが、なかなかそのようには参らず、弱って、弱って弱り抜いています。

 でもマア、今夜のところは、これで終わりとします。

 病後だからと言って甘えれば、懈怠がますます威張ります。

 だから、明日はまた明日の風を頼りにして、頑張るつもりです。

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | 普通の人情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-11-03 08:31:08
[病後とて懈怠許さず竹の春]
ずいぶんと気を張っているのでは?
お疲れになりませんように・・・
焦らずゆっくりと元へ戻ってくださいね。
でも、その気迫には驚いています。
返信する
こんにちは。 (ひろこーぼう)
2022-11-03 14:24:11
ボツボツゆっくりというのも言葉は簡単ですが
なかなか難しいものです。
ですが、気を張っての前進も時にはゆるめたりもなさってください。
遠い所からですが応援しております。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-11-03 19:39:42
気を張っていることは確かなようです。
病気に敗けまいという気持もあるのかも知れません。
返信する
ひろこうぼうさんへ (ひよどり)
2022-11-03 19:45:50
温かいコメントをありがとうございます。
私は性格のせいか、ほどほどということが苦手なのかもしれません。
しかし今は参っているので、色々なこっとを忘れてしまい、
思い出しながらパソコンの前に座っているという状態です。
口惜しいです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事