新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ささくれ

2017年05月27日 16時49分11秒 | 写真と俳句

 心にもささくれができる。

 指先なんぞと違って、心に出来るささくれは始末に負えない。

 人間関係によって出来るささくれなので、そちらが解決しないと、ささくれは治らない。

    ささくれのやうやう消えり麦の秋    ひよどり 一平

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の不思議 | トップ | 豚もおだてりゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-05-27 20:08:29
ささくれのやうやう消えり麦の秋    ひよどり 一平

ささくれですか。年のせいか心の生か・・
最近指のささくれが止まりません。
私も麦の秋を見て癒しを求めてみましょうか。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-05-28 01:05:07
歳を重ねて来るに従い、不都合が多くなってきますね。
それを避けるには、行動を抑えるしかないのかしら。
淋しいことですね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事