新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

まずは歩こう

2020年05月23日 00時01分07秒 | 写真と俳句

  病む人の日々の歩みやさつき咲く    一平

  (やむひとのひびのあゆみやさつきさく)

   ・・・・・・・

 老いてからの病気であっても、早い回復には歩くのが一番ではないか。

 もちろん、病状によっては早くから歩くことが出来ない場合もある。

 そのような場合は、まずは一歩でも五歩でも歩けるように努め、その先はわずかずつでも歩数を伸ばして行く。

 今までの私は、そのようにして回復に努めてきた。

 もちろん、そんな回復術が、いつまで続けられるかは、年齢次第、病状次第かもしれない。 

 出来なかったとすれば、それは神か仏か天の思し召し。

 その時はその時だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーんだ、蛇苺か | トップ | 甘い束縛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-05-23 08:17:40
「む人の日々の歩みやさつき咲く」

そうそうですよね。
一歩でも五歩でも歩く気構えが必要でしょね。
今朝の私は、チョットばかり足が重たくて、トロトロ歩きで40分ほどでした。
写真を撮り、句を捻る。
ボケない工夫はしないとねぇ。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-05-23 11:17:15
トロトロ歩きでも40分とは凄いですね。
写真を撮って句を捻って。
続けたいものですね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事