新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

日比谷公園の紅葉

2007年11月28日 05時54分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜、孫2人と祖母の3人を殺害した男が逮捕されました。祖母の義弟だそうです。

 金銭がらみのトラブルらしいのですが、巻き込まれた孫2人が哀れです。

「運が悪かったねえ」、という言葉では言い尽くせません。運が悪くとも、なんとか守りきるのが大人ではないでしょうか。

 

 昨日の昼、仕事場から少しばかり足を延ばし、日比谷公園の初冬を散策。

 もう紅葉も盛りを過ぎた様子でした。

 昼休みの時間帯でしたが、うすら寒いせいか、サラリーマンの姿は多くありませんでした。

Simg_0455ta

 落葉が風に舞う瞬間もありましたが、シャッターが下手で、ナイスキャッチはできませんでした。せっかくのチャンスでしたのに、残念です。腕を反省せずに、風を恨みます。

Simg_0426ta

 池の端の樹木が(本来なら樹木の名前を書くべきところ、知りませんので悪しからず)、まだ紅葉を残してくれておりました。

 とても静かな時間を過ごすことができました。

 ブログのことを考えなければ、きっとこのような時間を作らなかったと思います。

 ブログの効用です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   ← 応援のクリックをお願いします!

お暇な折りは、「到るところ青山」にもお立ち寄り頂けるとありがたいです。
  
 http://hiyodori.blogzine.jp/seizan/

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い山茶花 | トップ | 面白偏屈お医者11月編その一 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (^.^) (Unknown)
2007-11-28 12:02:32
こんにちは! (^.^)
都会の秋ですね とても素敵な写真です
マフラーをして散歩したい気分です ?

坂出の親子事件は本当に 絶句です
幼い子は・・・とおもうと哀れです

返信する
投稿がまだまだ未熟でした (ひろこーぼ)
2007-11-28 12:04:51
投稿がまだまだ未熟でした
上記はひろこーぼでした
返信する
ひろこーぼさん今日は。 (ひよどり)
2007-11-28 13:06:57
ひろこーぼさん今日は。
今日は曇りですが風がなく……。
私は寒がりなので、ポケットに手を突っ込んで、背中を丸めて歩きます。
これでは絵になりませんね。
返信する
 殺伐としたニュースが続きます。子供がらみも多... (yuurakusya&太郎ママ)
2007-11-28 15:42:54
 殺伐としたニュースが続きます。子供がらみも多いですね。一人では遊びにも出せない時代です。

 日比谷公園は思いでの場所です。
 誰とどうしたとは・・・・・内緒です。
返信する
太郎ママさん、今日は。 (ひよどり)
2007-11-28 16:05:44
太郎ママさん、今日は。
いい思い出があったのですね、羨ましい。
内緒と言われると聞きたくなるのが人情。
でも、マア、しっかりと胸の金庫にしまっておいて下さい。
このような世の中ですから、いい話は聞きたいのですけれど。
返信する
ブログをしてよかったと思うことが度々ありますね。 (のそっと)
2007-11-28 19:24:57
ブログをしてよかったと思うことが度々ありますね。
日々の暮らしを1,5倍くらいは楽しめるかも知れません。
あの事件、本当に孫姉妹がかわいそうです。
恐怖のうちに、短い生涯を終えました。
せめて彼の世でやすらかにと、祈ります。
返信する
のそっとさん今晩は。 (ひよどり)
2007-11-28 19:48:11
のそっとさん今晩は。
なぜちっちゃな子供まで殺したのですか!
怒りがこみ上げます。

ブログは楽しいですね。
住まいも顔も名前も知らない同士が、力づけたり慰めあったりして、結構心の糧にはなっていますね。
ランキングは考慮外です。他の人のブログを発見するための名簿のつもりです。
返信する
こんばんわ。日比谷公園の紅葉、自分が都会で仕事... (たそがれ清兵衛)
2007-11-28 20:51:39
こんばんわ。日比谷公園の紅葉、自分が都会で仕事していればきっと来てますね。都会のオアシスに...!
この頃のひよどりさん、パワフルで硬直した私の脳が
アップアップ。しかしブログに投稿する様になってから
脳が活性化され、感謝してます。
返信する
こんばんわ! (月下浪人)
2007-11-28 21:48:21
こんばんわ!
私もこのところブログ中心で生活が回っているような気がします。
それなそれでいいのですが、他にやらなければいけないことを後回しにする癖が着きそうで困っています
返信する
たそがれ清兵衛さん、お早うございます。 (ひよどり)
2007-11-29 09:01:33
たそがれ清兵衛さん、お早うございます。
パワフルと言っていただいてありがとうございます。
パワーがだんだん衰えているので、自分にハッパをかけております。
しかし、ヤッパリ限界はありますからねえ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事